SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 3月 18日

日本一の小料理屋



2009年 3月 18日_b0156430_15484754.jpg

野市にあるマスターがもう20年以上通い続けている「みなとく」

昔はよく、海帰りなどによく寄っていたそうで、夫婦2人で切盛りされていて、毎日市場へ出かけ、新鮮な魚や山菜などを仕入れ、手間ひまかけて一つ一つの料理を作ってくれます。

すべての料理が一流で最高です。

香南市野市町西野2122-4
電話 (0887)56-1762






2009年 3月 18日_b0156430_15425761.jpg2009年 3月 18日_b0156430_15431311.jpg
















キビナゴのサシミ
ぬたとポン酢の2種類をつけて食べれます。

2009年 3月 18日_b0156430_15432323.jpg

小エビのから揚げ
パリパリとした触感がビールに合います。

2009年 3月 18日_b0156430_15433025.jpg

土佐巻き
タタキとの相性はバツグンです。

2009年 3月 18日_b0156430_15433955.jpg

揚げだし山芋
すった山芋を天ぷらにし、ダシ汁の中へ。きざんだユズが良い香りです。

2009年 3月 18日_b0156430_15442330.jpg

竹の子の天ぷら
なんにも付けなくても、柔らかく、ホクホクとしてカツオ節もちょっと変わった感じでした。

2009年 3月 18日_b0156430_15443325.jpg

龍の舞
他ではほとんど飲むことが出来ないお酒。土佐山田で作られている。

2009年 3月 18日_b0156430_15444879.jpg2009年 3月 18日_b0156430_1545619.jpg
















エビとそら豆のかき揚
特別な塩だけを付けて食べる。それはそれは最高です。
お気に入りメニューの一つです。

2009年 3月 18日_b0156430_15451591.jpg

キスの梅肉巻き
芸術的な料理。

2009年 3月 18日_b0156430_1545254.jpg

たらの芽の天ぷら
季節に合った天ぷらが楽しめます。

2009年 3月 18日_b0156430_15453648.jpg

出し巻き
こんな出し巻き卵が作れたらなーと思いました。

2009年 3月 18日_b0156430_15455153.jpg

ぞうすい
最後はやっぱりコレ。
アサリが入っていてとってもおいしかったです。


本当の料理とは、ここの料理のことを言う。 とマスター
大事な人やお客さんを連れてくる特別なお店。
前よりは遠くなったから数回しかいけないが、
まだまだ食べたい料理がいっぱいあるから
季節を見計らって行かなくては!!
by costamesa1995 | 2009-03-18 15:44 | おらのお気に入り