SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 6月 23日

梅雨の晴れ間に



晴れ間が続くと、ニャンゴロたちは元気に走り回って
風の吹く涼しいところで休憩中。

二人仲良く、おんなじポーズで涼んでおります。


b0156430_20493576.jpg



b0156430_2049559.jpg

by costamesa1995 | 2010-06-23 20:59 | ニャンニャン

2010年 6月 21日

グランプリダンサー




今日、マスターの姪っ子「山本沙希」さんがお店に遊びに来てくれました。
5月に行われた第21回JDAダンスコンクールでグランプリを取ったダンサーです。
(高知新聞にも載ってました)

b0156430_1721115.jpg

ダンスの模様は  こちら

今度6月26日(土)KUTV AM9:25から放送のじゃらんじゃらんモーニングに出演するようです。
by costamesa1995 | 2010-06-21 17:17 | その他

2010年 6月 19日

ヤマモモ 大量!



大量に出来たヤマモモの実は、いっせいに赤くなり、
いっせいにボロボロと落ちまくり。。

風が吹くと落ち、
取ろうとすると落ち、
非常にもったいない。

しかも昨日の大雨、大風のせいで、
もう残りは3分の1ぐらいになった気が・・・・

写真は落ちる前に撮ったので、いい感じに実がなってます。

b0156430_1918826.jpg


b0156430_19182960.jpg

by costamesa1995 | 2010-06-19 19:33 |

2010年 6月 17日

ソテツの成長





ソテツが新しい葉っぱを生み出しております。
日に日に育つエイリアンのような成長がコワイです。






b0156430_1612882.jpg

                        6月10日


b0156430_16121731.jpg

                        6月11日
  


b0156430_16122482.jpg

                        6月12日



b0156430_16123046.jpg

                        6月14日


b0156430_16123690.jpg

                        6月16日
  

b0156430_1612445.jpg

                        6月17日
by costamesa1995 | 2010-06-17 16:21 |

2010年 6月 14日

b0156430_21494850.jpg

by costamesa1995 | 2010-06-14 21:50 | ニャンニャン

2010年 6月 10日

波乗り




晴れたいいお天気の日には、海に行きたくなるよネ~。

ん~。マスター気持ちよさそう!!

b0156430_16292747.jpg


b0156430_1630075.jpg


b0156430_16304729.jpg


b0156430_16313125.jpg


b0156430_16321184.jpg


b0156430_16324752.jpg


b0156430_16334918.jpg

by costamesa1995 | 2010-06-10 16:38 |

2010年 6月 7日

週末のキャンプ




週末のキャンプはさっそく、OGAWAキャンパルの新しいテント「ミルフォード12」の出番!

1人で使うのには、十分!
コンパクトに持ち運べて、設置が簡単!
b0156430_19291931.jpg

小さいながらも、換気用ベンチレーターも前後にと、
細かいところにも色々細工がしてあり、
とっても使いやすかったです。

今年はミルフォードの出番が多いかも!?
フレッサウイングタープとのコラボ使い。
バッチリ!!
b0156430_19294943.jpg




b0156430_19302357.jpg





b0156430_19332179.jpg
b0156430_19332789.jpg
b0156430_19333487.jpg





b0156430_19335257.jpg


今回の夜ご飯は、近くでサシミや、お惣菜を買ってきて宴会をしました。
安上がりで、お魚はおいしいし、いうことなし。
あとはファイヤーを囲みながらののんびりとした時間。
これが、キャンプの醍醐味だね。
b0156430_19341498.jpg


BIGテント「ティエラ5」は、今回出番なし。
もう少しあとになりそうです。。。

b0156430_19343774.jpg

by costamesa1995 | 2010-06-07 19:57 | キャンプ

2010年 6月 2日

ティエラ5 やっぱり張りました。




届いたばかりのOGAWAのティエラ5。

b0156430_18415376.jpg



ちょっと他のテントと並べてみました。
ティエラ5と、ステイシーⅡと、ミルフォード12。

b0156430_1842012.jpg



収納サイズからして、ティエラ5のでかいこと。そしてなかなかの重量と。。。。
ミルフォード12のコンパクトさ。
収容人数の違いはありますが、圧巻です。
b0156430_1842681.jpg




大きさ的に庭の芝生の上での試し張りはあきらめていましたが、
(ジャリの上には張りたくはないので)
やっぱり、どうしても気になり、ガマン出来ず無理やり張ってみました♪

b0156430_18422539.jpg


庭いっぱいいっぱいです。
基本となるセルフスタンディングテープだけでギリギリです。

ポールをすべて取り付けて、
インナーを取り付け、
と写真では簡単に進みましたが、色々四苦八苦しながらやっとココまで。。

b0156430_1845524.jpg




そして完成!!
なにが大変ってフライシートをかぶせるのが一苦労。
この大きさになると、重量もあるし、初めてなので前後ろは分からない。
高さが2m近くになるので、背伸びしっぱなし。
途中経過の写真なんか撮ってる余裕なし!

b0156430_18452712.jpg


庭ギリギリのため、外側のペグを打つことが出来ず、
バシッと決まっていませんが、なかなかの出来栄えです。

リビングは2.8m。踊れますヨ。。

b0156430_18454551.jpg


一度、組み立ててみると、要領が分かり、もう説明書を見ることはないナ~というほど
ポールも色分けされていて、ジョイントも簡単!

通気性もバツグン。あちこちメッシュだらけ。
結露防止のライナーシートも付いてるし、張り出し用ポールも付いていて、言うことなし。

さすがOGAWA!という細かい仕事に感動しました。
b0156430_1846041.jpg


高さも十分あるので、着替えなどもしやすく、キャンプするのが楽しみになっていきました。

今日は日が照っていなかったので汗をかくまではいきませんでしたが、
これがキャンプ場の炎天下の中、初張りをしてたのかな~と思うと、
ゾッっとします。やっぱり試し張りは必要です。
b0156430_18473581.jpg


2人用のステイシーⅡがこんなに小さく見えます。
b0156430_18485499.jpg
b0156430_1849034.jpg


完成後、ニャンゴロもケビンも見に来ました。
そして、テントの中でひと暴れして出ていきました。
by costamesa1995 | 2010-06-02 19:41 | キャンプ