SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 4月 26日

海の始まり!!



今年初の海へ行ってきました。
波乗りか!?っと思いきや、キャンプをしに行ったというべきです。。
お天気になると暖かいが、日が当たっていないと、ちと寒い!!
b0156430_20341112.jpg


今回は奈良、大阪組との合流です。
大阪から来たエイラクさんが、最近、うどんに凝っていると言うことで
キャンプ場でうどんを作ってくれました。
手打ちです。本格的です。

b0156430_20365448.jpg


なにからなにまで、すべて用意していただき、
b0156430_2037674.jpg


最高においしいうどんを頂くことができました。
是非、またお願いいたします。
b0156430_20373020.jpg









b0156430_20374630.jpg

豚汁まで頂きまして、まだまだ寒~いキャンプでは、
ありがたいホッっとする朝ごはんにあえました。
なんだか豪華な食卓でしょ♪

b0156430_20375359.jpg






b0156430_2038993.jpg
by costamesa1995 | 2010-04-26 21:00 |

2010年 4月 23日

春が来た~



ちょっとずつ暖かくなってきたような気が・・・

庭のお花たちは少しずつやる気を出しているような感じで・・・

b0156430_18201523.jpg


b0156430_18202686.jpg


b0156430_18211098.jpg


b0156430_18215238.jpg

今日は満開になってます!!
by costamesa1995 | 2010-04-23 18:24 |

2010年 4月 22日

バラのアーチ



3年越しでやっと花開きました。

b0156430_163359.jpg


今年はまだまだいっぱいツボミがあってもっと咲き乱れるはずです。

b0156430_163508.jpg


あんまり、バラっぽくは見えませんが、
トゲがいっぱいで触ることができんって言うぐらい防御しています。

b0156430_165155.jpg





b0156430_1655853.jpg
by costamesa1995 | 2010-04-22 16:11 |

2010年 4月 16日

こんな寒い日は・・・




昨日は4月なのにとっても寒かった。
今日もちょっと寒いですが、こんな日は、
ニャーたちは寝てます。寒い日は活動しません。
2人ともヌクヌク、フワフワのベッドで大爆睡。

こうなると、昼間に2人の姿を見ることがありません。
お昼ごはんも食べずに夕方まで寝ます。
b0156430_15413421.jpg


ニャンゴロとお布団のカラーが一緒なので、ときどき姿が見えなくなります。

b0156430_1542216.jpg

by costamesa1995 | 2010-04-16 15:50 | ニャンニャン

2010年 4月 11日

本日のパン



パン職人の本日のパンはロールパン!
本日、2種類目のパンになります。

もう手馴れたモノです。

b0156430_1917507.jpg

焼く前はこーんな感じで・・・・






b0156430_19181295.jpg


出来上がり!!

パン職人は焼きあがる前に帰宅したので、
出来る時間になると、とってもいいニオイがしてきて
オーブンを開けて、いい焦げ目がついたロールパン登場!!

全部食べちゃった!!
パン職人は味見をすることなく、たいらげました。。
by costamesa1995 | 2010-04-11 19:26 | その他

2010年 4月 8日

ピザ完成!





月曜日のパン作りから始まり、最終的にはピザへと進み、
生地を30分こね、寝かした状態 


b0156430_1820832.jpg




なかなかいい感じになり、ガス抜きをし、
生地を伸ばし、(麺棒なんかないけど)


b0156430_18202177.jpg



2枚焼いたけど、1枚目は正当なピザで
2枚目は適当にいっぱい具材を入れ、
ハムと、エビ、イカと玉ねぎとここまでは普通の具材で、
ここから不思議な具材が仲間入り。
唐辛子、にんにくの芽、たけのことかいろいろ入っていき、
モリモリになりました。


b0156430_18203350.jpg



写真は1枚目なのでちょっとたけのこが見えてますが、
まー普通です。

2枚目はモリすぎてチーズも生地からはみ出ておりましたが、
とっても美味しかったです。

     大成功!!
by costamesa1995 | 2010-04-08 18:35 | その他

2010年 4月 7日

桜、満開宣言




昨日のポカポカ陽気に誘われて
お庭の桜がほぼ満開!!
b0156430_16234517.jpg

今日の大風にも負けず元気いっぱい
もう少し、キレイなお花を眺めることが出来そうですが、
いい天気が続きますように。。。。
b0156430_16241077.jpg



b0156430_16243397.jpg

by costamesa1995 | 2010-04-07 16:36 |

2010年 4月 5日

パンだパン



本日、マスターの台所では2名の女性がパンを作っておりました。
前回の失敗をふまえ、今回はオーブンで・・・

第一弾
b0156430_20174872.jpg

チーズパン。

一回目の発酵ではまったく膨らまず、
なにかとゴタゴタしていて
ようやく焼き上がりは6時すぎ・・・
3時間くらいはかかっているのでは・・・?
本によりますと、調理時間50分ほど!!

んで、肝心の出来上がりは、しょっぱい塩パンになっていました。
見た目はチーズがいい感じに溶けたおいしそうなパンなんですがネ。




そして第2弾
b0156430_20181789.jpg

普通のノーマルパン。

とてもスムーズに出来たパン。
発酵もしてたし、順調に出来たパン。
初成功です。大成功!!
時間も一時間もかかっていないような気がします。

いままではパン作り専用の料理本で
本通りに作っていたのにうまく出来ず、
第2弾のパンはオーブンの取り扱い説明書の後ろの方に書いていた
作り方でやって見て成功って!
本なんかいらんやぁ~ん。て感じで

まーちっちゃいパンですが!
b0156430_20184282.jpg


そしてただいま、ピザを作っております。
何時になるか分かりませんが、
楽しみに待ってみたいと思います。
by costamesa1995 | 2010-04-05 20:42 | その他