SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 1月 23日

雪山は面白いよ~。



ツアー参加者のみなさんは、バッチリ決めて滑りに行きます。
カラフル保母さんチーム!!
b0156430_16391363.jpg


長野でいつもお世話になっているコスモスノーボードスクールの「ロク」さん
b0156430_16392659.jpg

屋根の雪を勝手に落として遊んでました。
b0156430_16393210.jpg

これは何でしょう?
b0156430_16393899.jpg


雪合戦用のタマ。
コスモの駐車場で遊んでいたチビッコのオモチャを勝手に拝借し、タマを作っていました。
アイスクリームをすくうヤツが二つ重なったようなオモチャで
いっぱい作ることができます。これが面白くていっぱい作って遊んでました。

そのオモチャほしいけど、高知には間違いなく売ってないし。。。。
by costamesa1995 | 2010-01-23 16:51 | スノーボード

2010年 1月 20日

newVOLCOM


2010-2011の最新カタログが届きました。
締め切りが2月9日になっております。

先注文は定価より、10%OFFになります。
来期のウエアをお考えの方はどうぞ見に来てください。

b0156430_1848618.jpg


b0156430_18481326.jpg


b0156430_1848212.jpg

by costamesa1995 | 2010-01-20 18:51 | スノーボード

2010年 1月 17日

お留守番



みんなでお山へ行っているときは、
ニャンゴロとケビンはお留守番。

静かな一日を過ごしていることでしょう。
日の当たる場所で寝ていることでしょう。
b0156430_2102342.jpg


b0156430_210295.jpg

二人ともそれぞれの別荘を持っているので、
いろんな所で寝ております。

ニャンゴロの最近のお気に入りは靴箱で
マスターの靴をマクラにして寝ることです♪
b0156430_2103675.jpg

by costamesa1995 | 2010-01-17 21:06 | ニャンニャン

2010年 1月 15日

2日目・・・



晩ご飯は・・・

  カニ!
  すき焼き!
お肉の写真はないですが、お腹いっぱい食べました。
b0156430_200146.jpg


b0156430_2002018.jpg



次の日、さむ~いと言いながら起きて外を見てびっくり!
b0156430_2002962.jpg

昨日は道路のアスファルトが全開で見えていたのに、
積もってる~。
雪・国だ~。
b0156430_2003425.jpg

この時はまだ雪が降り続いておりました。
b0156430_2004069.jpg


b0156430_2004861.jpg



ゲレンデは昨日と大違い!!
バフバフのパウダーです。
一晩で40cmは積もりましたぜ!
b0156430_2005620.jpg


b0156430_201556.jpg



今日はこんなに晴れ間も見えるし。
b0156430_2011139.jpg


b0156430_201168.jpg

とっても楽しい一日を過ごしました。
お世話になったお宿「万中壮」では滑ったあと、
みんな、ぜんざいまで頂きました。
b0156430_2012343.jpg


人は少ないし、雪は降ってくれたし、
とっても楽しかったです。
今回、初心者グループ「ひよこ組」は3人で
すごく、上達したように思います。
by costamesa1995 | 2010-01-15 20:16 | スノーボード

2010年 1月 14日

12日 兵庫一泊ツアー


今シーズン一発目の10日日帰りツアー 無事終了しました。
ゲレンデもいつもより空いていたので思いっきり滑れたことでしょう。
まだツアーありますきネ。

昨日まで12日、13日の一泊ツアーに行ってきました。
総勢13名で神鍋高原万場スキー場へレッツゴー♪
b0156430_2042228.jpg


b0156430_2042891.jpg


b0156430_2043441.jpg


b0156430_2044148.jpg


b0156430_2044987.jpg


b0156430_2045735.jpg


b0156430_205723.jpg


b0156430_205156.jpg


b0156430_2052222.jpg


b0156430_205295.jpg


b0156430_2053552.jpg

by costamesa1995 | 2010-01-14 20:16 | スノーボード

2010年 1月 11日

お正月ツアー in乗鞍③


一瞬雪降りがやんで、ゲレンデが見えました。
b0156430_181356.jpg


b0156430_1814277.jpg

ゲレンデの半分はバフバフなのがわかりますか?
b0156430_1814883.jpg

けれど、山の天候は変わりやすく、
b0156430_1815636.jpg

どんどん雪雲が近づいてきて、
b0156430_182545.jpg

まーた雪降りまくりの天候になりました。
b0156430_1821225.jpg

右側に人が多く見えるのは、左半分がパウダーだからです。
b0156430_1821823.jpg


b0156430_1822596.jpg

こちらのコースは真ん中がバフバフで、
b0156430_1825288.jpg

ゲレンデのど真ん中で埋もれている人がいました。
b0156430_18344.jpg

少しでもコースを外れると、埋もれてしまいます。
b0156430_1831157.jpg

けど、コースもあってないようなもの。どこでも滑れます。
b0156430_1831833.jpg


b0156430_1832685.jpg

by costamesa1995 | 2010-01-11 18:24 | スノーボード

2010年 1月 10日

お正月ツアー in乗鞍②



雪降りまくりの中、いざゲレンデへ。。。
b0156430_19475475.jpg


ゲレンデは最高!?な状態。
あちこちでパウダー。
そしてあちこちで埋まりまくり。
ボーダーもスキーヤーも。

そして寒い!
リフトに乗って着くころには、ウエアに雪が積もるぐらい。
視界も良くないので、危険な滑りはケガの元っと言う事で、
早々に切り上げ、来た道を帰ります。
もちろん、せっかくの長野なんで、一日中滑ってる人はいますよ!!
b0156430_1948088.jpg


カメラを向けても雪・雪だらけで、
しかも防水じゃないから、あまり写真は撮れませんでした。。。

b0156430_1948799.jpg


b0156430_2045561.jpg
b0156430_205451.jpg





そして宿へ着くと、車が見えません。
埋まってます。
b0156430_2062733.jpg


朝、ゲレンデに行く前に掘ったはずなのに・・・・・
それだけ、雪は降ってるっと言うことですね。
b0156430_2064045.jpg



一番右の人は「マスター」です。
SNOWジャケットは着てますけど、
足元は捲り上げて半ズボンに素足のサンダルで
埋まった車の写真を撮っています。
元気ですネ~♪

b0156430_2064944.jpg

by costamesa1995 | 2010-01-10 20:13 | スノーボード

2010年 1月 6日

お正月ツアー in乗鞍①



1月30日夜、長野県、白馬乗鞍へ出発!
高速道路は思ったより空き空き。1000円になってなかったからかな~。
帰省ラッシュもなく、みんな家にこもってる感がばっちり感じられました。

そして、北陸道に入り、ちらほらと道路わきに雪が!!
ということは・・・
高速を下りると、ゆき~~。
降ってるね~。降ってるね~。
降りすぎですね~。
b0156430_18251012.jpg


b0156430_18251656.jpg


スキー場へ登りだしたら、これはスゴイ!!
道路は真っ白。
一面、真っ白。
こんな雪見たことない!!って感じ。

b0156430_18252266.jpg


除雪カーもフルパワーで活動しておりました。
チェーンを付けてバリバリと。。
b0156430_18252816.jpg


宿へ着いても雪が降りまくり。
                 部屋から撮った写真。

b0156430_18253536.jpg


薄暗いですが、午前中です。

写真ではまったく見えませんが、雪はバンバンに降っております。吹雪です。
by costamesa1995 | 2010-01-06 19:04 | スノーボード

2010年 1月 4日

新年のあいさつ


ニャンゴロ店長より、新年のご挨拶です。

b0156430_1637297.jpg


スタッフケビンより。

b0156430_1637898.jpg

by costamesa1995 | 2010-01-04 16:39 | ニャンニャン