SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 7月 26日

とうもろこし収穫!!



本日、初めてとうもろこしを収穫いたしました。
スーパーなんかで見るよりはちょっと小ぶりですが、
無農薬の安心できるりっぱなとうもろこしです。
b0156430_2040029.jpg


さっそく茹でて食べました。
やっぱり!おいしいです!!
b0156430_204093.jpg

by costamesa1995 | 2009-07-26 20:50 | その他

2009年 7月 24日

なにかと楽しい海。



b0156430_1859493.jpg













b0156430_18591223.jpg












b0156430_18592052.jpg












b0156430_18592945.jpg












b0156430_18593945.jpg












b0156430_18594752.jpg











b0156430_18595711.jpg











b0156430_190849.jpg












b0156430_190188.jpg












b0156430_1903383.jpg






b0156430_1904392.jpg
















b0156430_1905354.jpg












b0156430_191542.jpg












b0156430_1912076.jpg












b0156430_1913723.jpg












b0156430_1914726.jpg












b0156430_191574.jpg












b0156430_192822.jpg












b0156430_1921935.jpg
by costamesa1995 | 2009-07-24 19:50 |

2009年 7月 23日

キャンプは楽しいナ~。



波が良くなくても海には出かけます。
それは、キャンプをするためです。

b0156430_17214796.jpg


いろいろアイテムも揃い、充実したキャンプを楽しんでおります。
b0156430_17215872.jpg


みんな各自、テントはもちろん、イスやテーブル、バーナーを持って、
自分の快適空間を創っております。
b0156430_1722732.jpg


b0156430_17221650.jpg


b0156430_17222459.jpg


b0156430_17223249.jpg


キャンプ場で出会った自転車で日本一周をしている韓国から来た青年。
ほとんど日本語も分からないけど、がんばって一人旅をしていました。
b0156430_17224324.jpg

今はどの辺を走っているのだろう。。。
b0156430_17225381.jpg

by costamesa1995 | 2009-07-23 20:30 |

2009年 7月 22日

二人は仲良し。



二人はいっつも一緒。
けど、ケビンが戦いを挑みます。
そして、ニャンゴロにやっつけられます。
それでも、ケビンは戦い続けます。
やがて、ニャンゴロは疲れて離れます。

その繰り返し。
夜、夜中、朝、関係なく家中を走り回ってます。

b0156430_1729579.jpg


そんな二人ですが、
木登りや虫取りは、ニャンゴロがちゃんと教えております。
ケビンは一生懸命、ニャンゴロのマネをして低い木から登る練習をしております。

でもまだケビンは小さいので、あちこちへ行ってしまうので、
ちゃんとニャンゴロが遠くから見守っております。

きちんとしつけをしてくれています。
b0156430_17291793.jpg



b0156430_17292730.jpg

少しづつ成長しているケビン。
ニャンゴロほどの運動神経はないようですが。。。
by costamesa1995 | 2009-07-22 17:43 | ニャンニャン

2009年 7月 22日

連休中の海。




海の日を含む3連休。
やっぱり、人はすごい!
高速道路が1000円とかになったおかげで、
海はすっごい人だかり。。

b0156430_16491145.jpg


こんなに海に人がいるのはなかなか見たことがありません。。
こんなんで波にはたして乗れるのでしょうか?

b0156430_1649239.jpg



まー天気は前半は良く、心地よい海風と山風に挟まれ、
キャンプ日和。
b0156430_16493364.jpg


b0156430_16494489.jpg


b0156430_16495516.jpg


b0156430_1650426.jpg


b0156430_1651868.jpg




みんな思い思いに波乗りを楽しんでおりました。

b0156430_16511778.jpg










b0156430_16512847.jpg











b0156430_16513852.jpg










b0156430_16515237.jpg











b0156430_1652583.jpg




b0156430_16522615.jpg

カラスも水浴び!!
by costamesa1995 | 2009-07-22 17:03 |

2009年 7月 15日

今週の海。


今週もやっぱり波は良くないネ~。
b0156430_2010137.jpg

風がビュービュー。
波はグチャグチャ。
b0156430_201012100.jpg

でも天気だけは良い!
とりあえず、今回は雨の心配はしなくて良かったが、
本格的に夏の暑さになってきた~。
b0156430_20102196.jpg

昼間の過ごし方を考えなくては!!
川にでも行かなくては暑くて弱ってしまいます。
by costamesa1995 | 2009-07-15 20:21 |

2009年 7月 10日

またまた小川のテント



もう一個のお手軽テント。
「ステイシーⅡ」

いちよう2人用になってますが、一人でノビノビ使うつもりです。
前室スペースも広く、メッシュがいっぱい。

b0156430_1672449.jpg


b0156430_1673593.jpg


b0156430_1674726.jpg


b0156430_1675821.jpg

このチェアも小川製。
ハイバックタイプと、高さの低いリラックスタイプ。
ニャンゴロも大変気にいっております。

手前はアルミ製コンパクトテーブル。
めちゃくちゃ小さく収納でき、
ちょうど良い高さに良い大きさ。

次のキャンプが楽しみだ~~。
by costamesa1995 | 2009-07-10 16:34 | その他

2009年 7月 9日

ピルツ15



キャンプ場で小川キャンパルの「ピルツ15」を張ってみた。

b0156430_20593242.jpg


デカイ!!

実際張ってみて実感する大きさ。
外観は「ピルツ9」と変わりはないが、なかなかの存在感。
8人用だからネ。

b0156430_20594295.jpg


中へ入ってみると、写真ではあまり大きさは伝わらないが、
広~い。
半分だけシートを敷いても十分な広さがあり、土間も広く使えます。

b0156430_21144056.jpg


高さも3mもあるから圧迫感もなく、なんか体育館みたい。

b0156430_210074.jpg


テントのカラーがベージュ系で、光をたくさん入れてくれるからとにかく明るい。

b0156430_210935.jpg



b0156430_2102127.jpg

手前のが「ピルツ15」で、奥が「ピルツ9」。
カタログの表紙の写真みた~い。

ちなみに2つのピルツの間に見えるブルーなモノは、
小川の「カーサイドリビングDX」で
タープ代わりとして使ってました。。。
by costamesa1995 | 2009-07-09 21:06 |

2009年 7月 4日

2人になった


ケビンもCOSTAMESAにきて2週間。
もう慣れまくって、毎日大騒ぎ!!

けど、やっぱりネコだね~。
昼間はいい心地でお昼寝。
b0156430_200292.jpg

ニャンゴロもお昼寝。
寝る所は2人とも別々。
b0156430_200398.jpg


でもゴハンは一緒。
このときだけは、仲良く並んで食べます。

あとはケビンがニャンゴロの後をついて回ってマネばっかりしております。

b0156430_2004854.jpg

by costamesa1995 | 2009-07-04 20:12 | ニャンニャン

2009年 7月 3日

来た~! 小川のトンガリテント!!




待ち焦がれていた、小川キャンパルから、第一弾の荷物が届いた!
その中の、「ピルツ9」(通称:酋長テント)をさっそく張ってみた。

ん~。なかなか渋い!!


b0156430_17235262.jpg


建て始めは雨は降っていなかったが、途中で降り始めて、初張りで濡れてしまったが、
まー別に問題も無く、グランドシートを敷いて、完成!!
ホントはまだ張網をしなくてはいけないが、とりあえず、オールO.K。


b0156430_1724248.jpg



b0156430_17241146.jpg

 
最初開いたときは、どうなることやら・・・と思っていたが、
(やっぱり、一度張ってみないと、なにかと不都合がでてくるものです)
ニャンゴロさんの手伝ってくれて?、

ジャーン!! とカッコいいテントが出来ました。
b0156430_17241950.jpg



テントはポール1本で立ち上がり、簡単。
頂上部は中からロープを引っ張れば開閉できます。
b0156430_17242999.jpg

残念ながら、今日は雨なので、開ける事が出来ませんが、
サイドのベンチレーションでちゃんと換気ができます。
b0156430_17243670.jpg


室内もグランドシートを半分に折れば、土間になります。
中では立てることもできる高さがあります。
b0156430_17244517.jpg


さっそく、今日の夜にはキャンプ場で本番です。
とんがりテントはまだまだ珍しいので、目立つことでしょう。

このとんがり酋長テントを目印にみんなでキャンプを楽しもう。
by costamesa1995 | 2009-07-03 20:34 | お店