SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 6月 29日

テント!



b0156430_14564519.jpg
今度、OGAWA CAMPALとお取引をします。

すごいしっかりとした骨組みで、一生モノになると思います。

キャンプはもちろん、災害時にも何かと役に立ってくれるはずです。





b0156430_1456583.jpg


b0156430_1457910.jpg


b0156430_14572269.jpg


このテントは車に取り付けて使うタイプですが、
ポールを立てると、タープとしても使えるスグレモノ。
さっそく、お庭にセットしてみました。
by costamesa1995 | 2009-06-29 15:07 | お店

2009年 6月 28日

おらのお気に入り



b0156430_15215648.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-28 15:23 | おらのお気に入り

2009年 6月 28日

お名前決定!!



ついに、ちび助の名前が決定しました。

ケビン です。
b0156430_14374182.jpg


カレーさんの案をそのままパクリまして、通称「ケビン」で
フルネームは「ケビン・コスニャー」です。

カレーさんの案を見て、みんなの反応もなかなか良かったので、
これからは「ケビン」でお願いします。

だがまだ浸透していないため、みんなが自由に呼んでおります。



b0156430_14375340.jpg


ニャンゴロ姉さんもケビンが来たおかげで、大人になりました。
前みたいに大騒ぎはしなくなりました。

ケビンがニャンゴロの後を追いかけたりして、一生懸命マネをしております。


b0156430_14382843.jpg


ニャンゴロはケビンが気になるらしく、遠巻きからいつも見守っております。
追いかけごっこをしたりと、ニャンゴロも子分が出来て一人で寂しい思いを
しなくてすみそうです。

b0156430_14385487.jpg



b0156430_1439791.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-28 15:11 | ニャンニャン

2009年 6月 28日

焼肉パーティー



昨日は店の裏で、みんなで焼肉パーティー。
ホントは川原で、やりたかったが、天気予報は夜「雨」。と言うことで
店の裏になったのだが、やっている最中は雨なんか降らず、
大成功で終了いたしました。

b0156430_143402.jpg


b0156430_1434981.jpg


b0156430_1435678.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-28 14:09 | その他

2009年 6月 25日

お昼ごはん調達。




鳥取組も合流しての今回の海。

あまり波もなく、入る気がしなくて海を眺めていると、
すご~く、潮が引いているので、岩場でみんなと、
貝を探そうと、さっそくお着替え。

いざ、岩場へ行ってみると、
おる、おる。
なまこがいっぱい。
ウニもいっぱい。




b0156430_1631531.jpg


他にも、いっぱい。
とりあえず、「ニナ貝」を大量にゲット。

b0156430_1632467.jpg


大きめの岩をめくると、
「ナガレコ」 発見!!
けっこう大きなナガレコもあった。





しかも、なんと、タコも発見!!
けっこう大きい!!


b0156430_1633991.jpg



さっそく、キャンプサイトに持ち帰り、
塩でヌメリをとり、
茹でタコにして、
「サシミ」と、「タコめし」を作りました。
「ナガレコ」もサシミで頂きました。


今回のキャンプは、調味料系はほとんど持って行ってなかったので、
ある調味料は、しょう油、めんつゆ、塩のみ!
さー、タコめしを作りには足りなさ過ぎる。

だが、そこでウデを振るったのはやっぱりマスター。
自販機でコーラを購入後、
ほとんど、コーラたげで味付けをしました。
そして、ゴハンを炊き、りっぱなタコめしが出来上がりました。

サカナもたくさん、鳥取から持ってきてくれていたのですが、
コーラで煮付けを作りました。

これがなかなかいける!!
コーラの味なんかはもちろんしません。
へたに調味料があるよりは、コーラだけで、十分です。

ん~。やっぱりキャンプは楽しい。。


b0156430_1635142.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-25 17:05 |

2009年 6月 17日

波乗り



気のきいた波ではなかったが、久しぶりの朝の波乗り。
b0156430_15384611.jpg
b0156430_15385559.jpg
b0156430_1539242.jpg
b0156430_15391261.jpg
b0156430_15392182.jpg
b0156430_15393195.jpg



おかげで人はいなく、貸切状態で悠々と波乗りを出来たが、
しかし、今年は波が無いヨ~。
b0156430_15394258.jpg
b0156430_15394946.jpg
b0156430_1540129.jpg



けど、キャンプは楽しいよ。
b0156430_15401134.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-17 16:23 |

2009年 6月 15日

畑完成!



お店の裏にちっちゃいながらも、りっぱな畑が完成。
いろいろ育てておりまして、しっかりと実をつけております。

b0156430_17564124.jpg


「えだまめ」やろー
b0156430_17565097.jpg


「ピーマン」やろー
b0156430_17565939.jpg


「トウモロコシ」やろー
b0156430_17571254.jpg


んで、プランターに「トマト」
b0156430_17572241.jpg

あとは「さつまいも」が植えてあります。

収穫が楽しみです。
まだ畑には余裕があるので、
「ナス」を植えようとたくらんでいます。
by costamesa1995 | 2009-06-15 18:10 |

2009年 6月 14日

9日の波乗り



朝の天気はくもりで、波もあんまりなかったけど、
最近、海へ行っても、入らず、キャンプをしに行ってます!状態だったので、
久しぶりの波乗りです。

b0156430_20395323.jpg


b0156430_2040894.jpg


b0156430_20404280.jpg


b0156430_20405333.jpg


                                        続くハズ・・・。
by costamesa1995 | 2009-06-14 20:47 |

2009年 6月 14日

お友達




近々、ニャンゴロにお友達が増えます。

んで、今日は2回目の顔合わせ。

しばらく、2人で戦っておりましたが、
ちびニャーがニャンゴロのゴハンを食べているときは、休戦。
ニャンゴロは自分のゴハンを食べられているのに、気にせず、見守り、

ニャンゴロが追いかけたり、ちびニャーが追いかけたりと、息つくヒマもなく
戦っておりました。

さすがに2.3時間もそんなことをしていると、2人も眠たくなり、
ニャンゴロはソファーの上、ちびニャーはニャンゴロのベットで昼寝をしていました。

そろそろビミョーに慣れたところで、本日の顔合わせ終了!!

--------------------------------------------------------------

ちびニャーにはまだ名前がありません。

そこで名前を大募集!!

■性別 男
■性格 温厚

以上! よろしく!!

b0156430_19502234.jpg


b0156430_195033100.jpg


b0156430_19504837.jpg


b0156430_1951264.jpg


b0156430_19511741.jpg


b0156430_19513369.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-14 20:05 | ニャンニャン

2009年 6月 14日

実のなるモノたち~



ずーっと実は付けない「やまもも」だと思っていたら、
奥の方の見えない場所に「実」が出来ていた。

元は鳥が運んできた種が根を下ろし、
山田の店からこっっちに移動してきた木。

来年はもっといっぱい出来るはず・・・
庭には食べれるモノがいっぱい!!


b0156430_19434144.jpg


b0156430_19435558.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-14 19:49 |