SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 3月 28日

咲くよ。咲くよ。ニャーニャーニャー。


雨が降り、気温が上がり、ポカポカ陽気になり、また気温が下がり、寒くなって・・・
と、まぁ何を着たらいいのか分からない毎日が続きますが、
お花たちは順調に育っています。
b0156430_19395035.jpg
b0156430_1940246.jpg
b0156430_19401140.jpg


ニャーニャーニャンゴロは晴れたら庭を走り回り、雨だと寝てばっかりで、
自由人を満喫しております。
b0156430_19402018.jpg
b0156430_19402974.jpg


マスターの布団を占領し、我が物顔で寝てました。
睡眠のジャマをすると、手が出てきて、パンチ!
b0156430_19425770.jpg
b0156430_194356.jpg
b0156430_19431486.jpg


いいね~。ニャンゴロ!
キミが一番だよ。。
by costamesa1995 | 2009-03-28 19:55 |

2009年 3月 25日

サクラ ちゃん  ^。^




店のサクラがやっと咲きました。 
b0156430_16214065.jpg


まだまだ、一分、二分咲きな感じですが、ツボミがいっぱい。。
b0156430_16214981.jpg


さくら~♪ さくら~♪ 
b0156430_16215760.jpg
b0156430_1622556.jpg


どんどん咲いてください。
b0156430_16221430.jpg

by costamesa1995 | 2009-03-25 16:26 |

2009年 3月 18日

日本一の小料理屋



b0156430_15484754.jpg

野市にあるマスターがもう20年以上通い続けている「みなとく」

昔はよく、海帰りなどによく寄っていたそうで、夫婦2人で切盛りされていて、毎日市場へ出かけ、新鮮な魚や山菜などを仕入れ、手間ひまかけて一つ一つの料理を作ってくれます。

すべての料理が一流で最高です。

香南市野市町西野2122-4
電話 (0887)56-1762






b0156430_15425761.jpgb0156430_15431311.jpg
















キビナゴのサシミ
ぬたとポン酢の2種類をつけて食べれます。

b0156430_15432323.jpg

小エビのから揚げ
パリパリとした触感がビールに合います。

b0156430_15433025.jpg

土佐巻き
タタキとの相性はバツグンです。

b0156430_15433955.jpg

揚げだし山芋
すった山芋を天ぷらにし、ダシ汁の中へ。きざんだユズが良い香りです。

b0156430_15442330.jpg

竹の子の天ぷら
なんにも付けなくても、柔らかく、ホクホクとしてカツオ節もちょっと変わった感じでした。

b0156430_15443325.jpg

龍の舞
他ではほとんど飲むことが出来ないお酒。土佐山田で作られている。

b0156430_15444879.jpgb0156430_1545619.jpg
















エビとそら豆のかき揚
特別な塩だけを付けて食べる。それはそれは最高です。
お気に入りメニューの一つです。

b0156430_15451591.jpg

キスの梅肉巻き
芸術的な料理。

b0156430_1545254.jpg

たらの芽の天ぷら
季節に合った天ぷらが楽しめます。

b0156430_15453648.jpg

出し巻き
こんな出し巻き卵が作れたらなーと思いました。

b0156430_15455153.jpg

ぞうすい
最後はやっぱりコレ。
アサリが入っていてとってもおいしかったです。


本当の料理とは、ここの料理のことを言う。 とマスター
大事な人やお客さんを連れてくる特別なお店。
前よりは遠くなったから数回しかいけないが、
まだまだ食べたい料理がいっぱいあるから
季節を見計らって行かなくては!!
by costamesa1995 | 2009-03-18 15:44 | おらのお気に入り

2009年 3月 16日

春仕様になる庭


マスターは今、せっせとお花を買ってきては植えております。
b0156430_1831621.jpg
b0156430_1832614.jpg
b0156430_1833563.jpg
b0156430_1834532.jpg
b0156430_1835575.jpg
b0156430_1841282.jpg
b0156430_1842882.jpg
b0156430_1843869.jpg
b0156430_1844760.jpg
b0156430_1845659.jpg


本日のお庭の状態。
これから本格的な春、夏が来ると、もっと青々としてキレイになっていく。。
楽しみダー。
by costamesa1995 | 2009-03-16 18:14 |

2009年 3月 13日

--宝くじ--



b0156430_14375221.jpg


本日、グリーンジャンボの当選番号を確認しました。









案の定、当たっている訳もなく、次に期待しつつ、
最近買った宝くじとともに¥300を換金する束に収めると、
去年、当たりが出やすいであろう神奈川・横浜で買った前回の
グリーンジャンボを発見!

支払い期間を見ると、
平成21年3月16日まで

ヤバイ!!

まーどうせ¥300券が何枚かあるだけなのだが、
以前、当たり券もはずれ券もまとめて売り場へ持っていって確認してもらうと、
な、なんと、50.000円が当たってたからネ。。。

もしかしたらもしかするかも知れないから 
なんとしても月曜日までに確認をしてもらわないと。。。。




見て!!この束を・・・・
b0156430_1438181.jpg
まー夢を買ってるからしょうがないか!!

宝くじを当てるコツは・・・・

買うこと。 ですっ。

まずは買わないと、なにごとも始まらないからね!!
by costamesa1995 | 2009-03-13 14:59 | その他

2009年 3月 12日

ツクシがいっぱい


b0156430_176111.jpg

店の裏をよくよく見てみると、ツクシがいっぱい♪♪

b0156430_1761967.jpg












b0156430_1762859.jpg













b0156430_1763820.jpg

シロナツメグサも店の周り半分に、はびこっております。


b0156430_1764857.jpg


四葉も見つけました。
どうもたくさんあるみたいです。

運が良かったら、5つ葉、6つ葉も見つけることが出来るよ!!
b0156430_1765774.jpg

by costamesa1995 | 2009-03-12 17:14 |

2009年 3月 9日

おらのお気に入り


DOWNY  (ダウニー)

去年の暮れ、頂きモノの柔軟材。
すごくいいにおい。。だってアメリカ産ですから~。
ちょっと調べてみたら、なんか最近人気のある柔軟材みたいで、
他のにおいがあるみたいですが、これが一番のお気に入り。

なくなったらどこに買いにいけばいいのかな~。
県外で買ってきてくれたので、売ってる場所が分からない・・・・のである。
b0156430_14102792.jpg

by costamesa1995 | 2009-03-09 14:21 | おらのお気に入り

2009年 3月 8日

3月2日-4日 高鷲スノーパークにて・・



先週、今シーズン最後になるであろう最後の滑りを楽しんできました。
兵庫のゲレンデに行きたかったのだが、さすがに雪も少なく、
2泊するのだからと、岐阜県まで足を伸ばしました。



b0156430_14572160.jpg

やっと着いた2日、月曜日は、晴天な~り~。
b0156430_14573115.jpg

こちらは、まだまだ雪の心配はなし。。


3月3日 ひなまつり。
b0156430_14574171.jpg

雪が降ってるヨ~。
b0156430_14575114.jpg

こりゃー明日が楽しみだナ~。。


3月4日 最終日。
b0156430_14575834.jpg

これから晴れそうだし、昨日の雪でパウダーが楽しめそうです。
b0156430_145878.jpg
b0156430_14581795.jpg


最後の最後で良質な雪で締めくくった。最高です。。

あとは来シーズンに向けてボードをオフメンテ。
ウエアはNIKWAXで洗濯。

みんなは最後の後片付けはできましたか?
b0156430_14582838.jpg

by costamesa1995 | 2009-03-08 15:18 | スノーボード

2009年 3月 7日

徐々に!!



b0156430_163634.jpg



b0156430_1631640.jpg



b0156430_1632658.jpg

徐々に、春らしくなっていく庭。
よく見ると、あちこちでスイセンが咲いておりました。




b0156430_1634025.jpg

この間まで、ツボミだったのに、もう全快で咲いております。

b0156430_1635024.jpg




b0156430_164035.jpg

by costamesa1995 | 2009-03-07 16:11 |

2009年 3月 6日

AYA’sギャラリー

趣味で絵を描いているお客さんの絵をご紹介。
b0156430_18235626.jpg
b0156430_18242443.jpg
b0156430_18244885.jpg
b0156430_1825101.jpg
b0156430_18252670.jpg
b0156430_18254367.jpg
by costamesa1995 | 2009-03-06 18:28 | その他