SURF&SNOW


by costamesa1995

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 1月30日

チャリティーグッズ

b0156430_17471811.gif
   川口秀夫君を支援する会


b0156430_17155885.jpg

KIDTシャツや、ステッカー、エコバック、ピンバッチなどが届きました。
¥1.000~¥3.000 全額募金になります。
みなさん、ご協力お願いいたします。

New York - Presbyterian The University Hospital of Columbia and Cornell
昨日、上記の病院に受入先が決定致しました。


b0156430_1716738.jpg
b0156430_1716238.jpg
b0156430_17163218.jpg
b0156430_17164464.jpg
b0156430_17165433.jpg

by costamesa1995 | 2009-01-30 18:24 | お店

2009年 1月 29日

new VOLCOM

b0156430_15363293.jpg

 09/10 モデルのカタログが届きました。
なかなか目を引くカラー、デザインで今年とはまた違ったバリエーションになっています。
MENSモデルはカッコいいカラーがあり、WOMENSモデルは、ピンクやオレンジなど、カワイイラインを揃えております。

先注文でご予約された方には、定価より10%OFFにて受けております。
この機会に是非、自分のカラーを探して見てください。


b0156430_15364357.jpg



b0156430_15441735.jpg

by costamesa1995 | 2009-01-29 16:27 | お店

2009年 1月 26日

自由人


ポカポカ陽気の時は日なたで、ノビノビお昼寝。
b0156430_17441912.jpg


マスターのスノー道具なんかお構いなし。いい感じの布団になってます。
b0156430_1744312.jpg
   

眠たいときは、おとなしくカワイイニャンゴロですが。。 目が覚めると、大騒ぎ!!
b0156430_17443822.jpg


フードの中が気に入って、すっぽりはまって赤ちゃんみたいに背負われています。
b0156430_17445573.jpg

by costamesa1995 | 2009-01-28 17:52 | ニャンニャン

2009年 1月 25日

日帰りツアー 開始!


先週から、恒例の兵庫県バス日帰りツアーが始まりました。
本日も、みんなで雪山へ・・・

スノーシーズンは短いです。。
みんな!行けるときに、行こう。

来週2月1日(日)もツアーを開催します。
いつも四国内のゲレンデに行っている人も、兵庫の大きな広いゲレンデを体験してみよう!!
まだまだ ツアーの予定はあります。
詳しいことは H.P.にて・・・
COSTA MESA1995 で、

b0156430_17322140.jpg

by costamesa1995 | 2009-01-25 17:48 | スノーボード

2009年 1月 17日

万場で滑ってきました3


b0156430_1349355.jpg

晴れた!  昨日の吹雪がうそのように晴れた!
b0156430_13494596.jpg

しかし、積もってますね~。これほど積もった神鍋を見るのは久しぶりです。
b0156430_13495578.jpg

まぶしい!! 日焼けしますわ~。
b0156430_135047.jpg


b0156430_13501457.jpg
b0156430_13502392.jpg
b0156430_13503740.jpg
b0156430_13504783.jpg
b0156430_1350588.jpg

この写真を撮ったあと、お昼ご飯!!
お昼ごはんを食べていると、ドンドン雲行きが怪しくなり、雪が降ってきて、昨日と同じ天気になってしました。
b0156430_13511218.jpg
b0156430_13512451.jpg



帰り道、瀬戸大橋を渡って、高松道に入ると、雨交じりの雪が降ってきました。
これはやばいっっ!!
高知道が通行止めになってしまう!!
ということで、豊浜SAでの休憩もそこそこに、とりあえず、川之江JCTに入ってしまえば通れる!!

無事に川之江に入ると、そこは・・・・
雪がボッタリ!!吹雪で前は2m先も見えない状態。。。道路は白線なんか見えるわけもなく、
20km~30kmでの走行で、これは、すごいっ としか言いようのない状況。。

もうすぐで、トンネル!!だー。

トンネルに入ると、ホッと一息。。 トンネルの中はもちろん雪なんか降っていません。。
高知はトンネルがたくさんあって良かったね~ と心の底から思いました。

だが、前を見ると、なんか渋滞気味。。。
みんな、大きなトラックの後ろを着いていっています。。
ん~?  あっそっか!!

高知方面に向かう車なんかほとんど、スタッドレスタイヤなんかはいてないもんね~
ノーマルタイヤなんかではトンネルは平気でも抜けると、大変だ~~~
と、疑問も解け、ごぼう抜き!!
けど、トンネル出口では減速し、けど、強気で走り、立川PAで、休憩!!
b0156430_13513539.jpg

立川でもドンドンと積もっていました。もうすでに通行止めになっていて、ほどんど、車は上りも下りもいません。 ギリギリセーフ といったところでしょうか!
b0156430_13514683.jpg

よく、高知道は通行止めになりますが、そんなにスゴクなくても止めてる時もあるかも知れませんが、今回のはすごかった!! 

今回のツアーは、なかなか雪にも恵まれすぎたツアーとなりました。。。
by costamesa1995 | 2009-01-17 15:44 | スノーボード

2009年 1月 16日

万場で滑ってきました2



b0156430_15481156.jpg

雪は相変わらず、降ったりやんだりで、けっこうパウダーでした。。











b0156430_1548243.jpg

平日なので、人も少なく、まだまだパウダーは残っています。











b0156430_1548337.jpg

しかし、リフトは寒い!!

風が吹くから、凍えそうです。









b0156430_15484552.jpg

リフトで上へ、上へ登り、広いゲレンデに着いてからの一枚。。
人いないな~!!










b0156430_15485457.jpg

リフトが遅くて長いから、雪が降ってたら、雪まみれです。











b0156430_1549278.jpg

           ときどき晴れる空。 遠くにアップかんなべが見えてます。  


b0156430_15491384.jpg



b0156430_15492479.jpg

火曜日の晩は、すぐ近くの民宿 「万中荘」 に9人で泊りました。

播但道が通行止めになっていて、日帰り組は疲れているのに、雪の降りしきる中、地道でコトコトと帰ったそうです。







b0156430_15493625.jpg

泊り組の晩御飯はカニすき
生のカニですよ。。

うまい!。。うまい!。。







b0156430_15494699.jpg

夜も雪は降っていました。

しんしんと降り積もっていましたが、明日の天気は、いいぞーと言う情報を聞き、いつもより早く就寝しました。






b0156430_15495666.jpg

夜中、何度か寒さで目が覚めながらも、前日はほとんど寝ていなかったので、ぐっすり眠れました。












水曜日の朝・・・・・








b0156430_1550755.jpg


どうよっ!!

晴れてます。。
昨日の天気とは打って変わってピーカンです。

だが、いつものごとく、朝一を狙うわけでもなく、朝ごはんを食べ終わったのは早かったのですが、そのあと、のんびりと、準備をして、2日目を楽しみに行きました。    まだつづくよっ。。
by costamesa1995 | 2009-01-16 17:06 | スノーボード

2009年 1月 15日

万場で滑ってきました


1月13日、14日に兵庫県 万場スキー場へ行って来ました。
日帰り組と、一泊組と、鳥取組とで、総勢22名。
今シーズン初の兵庫入りとなりました。

b0156430_20483897.jpg
雪はどうなのかな~なんて思っていると、なんのことはない!
さー出発だ。。
という矢先、大豊~川之江JCT間   通行止め。。
地道を走っていると、高知とは思えない景色が・・・
一面真っ白。道路も真っ白。
行き着くのか・・・・


とんでもない雪の量の中、何とか瀬戸大橋を渡り、播但道を順調に進んでいくと・・・・

b0156430_20484780.jpg
これまた、もうすぐで播但道も終わり・・という時に、大雪!積もる、積もる、白線なんかは見えません。。これでよく通行止めにならないな、と言った感じです。こっちの人はなれっこになっているのでしょうか?
このあと、通行止めになったようですが。。



なんとか、無事に播但道の通過したが、国道でも大雪。

b0156430_20485745.jpg


まだ車は通っているので、走りやすいですが、かれこれ、何年も兵庫県には通っていますが、ここまでの雪は見たことが無いほどの積雪となりました。







b0156430_2049754.jpg

降り止む気配のない雪。。


(一本柳の交差点)








b0156430_2049171.jpg

降り止む気配のない雪。。2

(たいこ弁当の看板)









b0156430_20493134.jpg

たいこ弁当の駐車場もこの通り。
ゲレンデに行かなくても、ここでいいんじゃな~い!?的な量。








b0156430_20494353.jpg

でも、ちょっと、晴れ間が見えたりもするんですが、空を見ると雲の動きが早い、早い。
晴れたり、曇ったり、雪が降ったりと、すばらしい天候でした!!





ようやく、万場のゲレンデに到着。。だが吹雪いています。

b0156430_20495353.jpg

雪がやんでいる時を見計らって、ウエアに着替え、みんなでゲレンデにGO!!











b0156430_2050419.jpg


山の天気は変わりやすい。。
すぐに、天気はくずれ、さむーい一日の始まりとなりました。







                                   つづくっ!
by costamesa1995 | 2009-01-15 22:39 | スノーボード

2009年 1月 11日

大きくなりました


お正月ツアーの間は、ニャンゴロがお留守番をしてくれていました。
3日ぐらいの間に大きくなっていました。ちょっとですけど。。

毎日寒い日が続きますが、ニャンゴロは元気です。
寒いなんてことは言いません。

b0156430_182666.jpg


いろんなモノで遊びまくっています。


b0156430_1821552.jpg
b0156430_1822854.jpg

by costamesa1995 | 2009-01-11 18:13 | ニャンニャン

2009年 1月 8日

お正月ツアー ②

ツアーには「FANATIC」のライダーの水野プロが来てくれて、レッスンしていただきました。
b0156430_205125.jpg


b0156430_2052849.jpg

keeちゃんにも来て頂き、みんなで一緒に滑りました。

b0156430_2053871.jpg

その日の夜はkeeちゃんが経営するお店 「TiTo cafe」 にも行って来ました。




b0156430_2061816.jpg
b0156430_2064082.jpg
b0156430_2064922.jpg
b0156430_2065811.jpg

雪も降ったり、大風が吹いたり、ちょっと晴れて見たり、となかなかのコンディションの中、みんなで楽しく滑って来ました。

水野さん。keeちゃん。 いつもありがとうございます。
プロの皆さんと滑る機会はなかなかないので、いい体験が出来ました。

石川県から、参加して頂いた、各ライダーたち。
毎年参加していただき、ありがとうございます。
b0156430_2071772.jpg

by costamesa1995 | 2009-01-08 20:35 | スノーボード

2009年 1月 6日

    ~~あけましておめでとうございます~~

お正月ツアー in YAMABOKU


b0156430_17571184.jpg


31日、1日、2日と3日間と、長野県で滑ってきました。。










b0156430_17572835.jpg



ゲレンデは、山の上で気温は基本-10度以下になり、なかなか経験できない気温の中、みんなは凍えながら滑っていました。






b0156430_17574277.jpg



お正月だというのに、人も少なく、リフト待ちもなしっっ。








b0156430_17575441.jpg



風が強く、樹氷がキレイなこと。。
真っ白な景色。。








b0156430_1758516.jpg




ちょっと石なんかが見えている所もありましたが、、十分な雪の量です。








b0156430_17581610.jpg



見て見て。。 ゲレンデに人影がないでしょっっ。。









b0156430_17582685.jpg



ただでさえ、寒いのに、リフトに乗ると、その寒さが実感できます。









b0156430_17583684.jpg



グローブを外してシャッターを押しているだけで、手が真っ赤になり、動きません。









b0156430_1758484.jpg



YAMABOKUのお宿が見えます。
それぞれに温泉があり、滑った疲れはゆっくりと湯船に浸かってリラックスできます。







b0156430_1759543.jpg



雪が降り積もると、ゲレンデ全面がパウダースノーになり、贅沢なゲレンデに早代わり。









b0156430_17591495.jpg

お正月ツアーが今シーズン最初のスノーボードとなった人たちもたくさんいました。
人の少ない広いゲレンデで昨シーズンの滑りを思い出し、ウォーミングアップは出来たと思います。
さー本番はこれからです。。。。
by costamesa1995 | 2009-01-06 18:36 | スノーボード