SURF&SNOW


by costamesa1995

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日

秋になり、冬が来る。



b0156430_17132134.jpg
b0156430_17133574.jpg

急に寒くなり、庭の花たちもそろそろ終わりを迎えているような気がします。
鮮やかな大きな花たちの姿はなく、小さな花がひっそりと咲いているぐらいで、
ミドリの木々が大きく成長したように見えます。



お魚さんたちも寒いのかナ~?
b0156430_17135269.jpg

by costamesa1995 | 2008-10-31 17:20 |

2008年 10月 30日

お友達


b0156430_17141244.jpg

昨日、傘付きテーブルの前に座っていると、鳥が近づいてきました。
逃げることなく、どんどん近寄ってきます。


b0156430_17142516.jpg


すると、
手の上に乗ってきました。
お友達になりました♪






b0156430_17143547.jpg















b0156430_17144444.jpg



なんという種類なんでしょう?
でも、チビニャーがいるので、もう遊びに来てくれないかも・・・。







b0156430_17145425.jpg
by costamesa1995 | 2008-10-30 17:32 | お店

2008年 10月 29日

最後のキャンプ

25日から28日まで、今年最後のキャンプに行ってきました。
b0156430_18325557.jpg

みんなが入れ替わり来ていたので、奈良組もいて、大人数になっていました。

b0156430_1833493.jpg

キャンプの準備バッチリです。

b0156430_1833131.jpg

みんなで例の居酒屋で楽しく飲み会をしました。

b0156430_18332992.jpg

夜は凍えてしまうほど寒いので、完全に冬仕様になっています。

b0156430_18333929.jpg

b0156430_18334913.jpg

焚き火でもないと、やってられません。

b0156430_1834029.jpg

前にお友達になったネコさんも遊びに来てくれました。

b0156430_18341550.jpg
b0156430_18342830.jpg

海は終わり、これからは寒い寒い雪山に向けて準備!!
テントもウエットも来年まで休憩です。。
b0156430_18343998.jpg

by costamesa1995 | 2008-10-29 18:56 |

2008年 10月 26日

NEW BAG



b0156430_1538569.jpg


お店のnewbagが出来ました。
今回は、チャック付きショッピングバックトートバージョンです。

ウエアも入るし、なかなかの出来栄えです。
by costamesa1995 | 2008-10-26 15:42 | お店

2008年 10月 25日

お店のハンコ


b0156430_21385265.jpg

和紙を作っている篤さんは、とっても器用です。
石を削って、店のロゴのハンコを作ってくれました。
ゴム印ではないので、朽ちることはなく、一生モノです。


b0156430_2139287.jpg

手作り和紙に押してくれています。
なかなか味のある便箋が出来ました。
使うのはもったいないです。。。



b0156430_21391334.jpg

by costamesa1995 | 2008-10-25 21:44 | お店

2008年 10月 24日

扇子


この度、扇子を店で売ることになりました。
手作り和紙で出来た世界にただ1つの扇子です。
一度、手に取って見てみてください。
¥4.800になります。

オシャレです。。。

紙藝 篤(シゲイアツシ)


b0156430_19575543.jpg

by costamesa1995 | 2008-10-24 20:07 | お店

2008年 10月 22日

ちびっこニャーニャー


b0156430_140541.jpg

店に遊びに来ている子猫は、まだいますよ。


b0156430_1411287.jpg




自由に遊んでいます。









みんなに顔を見せてあげて!










はじめまして!










b0156430_1412495.jpg

まだまだ子猫です。
一生懸命あそんでいます。
動くものには、すべて反応します。

b0156430_1413380.jpg



b0156430_1414026.jpg

誰か、親になりませんか?
by costamesa1995 | 2008-10-22 14:13 | ニャンニャン

2008年 10月 20日

和紙の魅力


b0156430_1324062.jpg

手作り和紙を使った手作りフィン。
和紙職人 篤さん が作った「FIN第1号」です。
写真では、なかなか伝わりにくいですが、とてもステキです。。。


b0156430_13241883.jpg



出来立ての扇子も見せていただきました。

オリジナルの手漉き和紙を使って、京都で仕上げてもらったそうです。

京都ならではのニオイもして、独特の雰囲気を出しています。












b0156430_13243148.jpg




透かし和紙を使った扇子も落ち着いた感じで、和みます。








b0156430_13244084.jpg




裏に、濃いカラーを使うことで、透かし和紙の模様も表のデザインのカラーもキレイに見えるように工夫されています。








b0156430_13245159.jpg






デザインもさまざま。

すべてオリジナルです。

だから、同じモノはこの世には2つとない。









b0156430_132568.jpg

by costamesa1995 | 2008-10-20 13:50 | 交遊録

2008年 10月 19日

来客


b0156430_204002.jpg

今日、店に子猫が来店しました。

一人です。


b0156430_2040822.jpg













b0156430_20401771.jpg













b0156430_20402770.jpg













b0156430_2040351.jpg


店内をすみずみまで見ていました。

どうも捨て猫みたいです。

誰か、親になってくれませんか?
by costamesa1995 | 2008-10-19 20:45 | ニャンニャン

2008年 10月 18日

高知のお客。


b0156430_1440956.jpg



昨日はHEADの粟津さんが高知入り。
18日、19日とアクロス重信でメーカー合同試乗会開催のため、いつものごとく、店に寄ってくれました。
今回は寒いのに、外で焼肉パーティをしました。
夜遅くまで付き合っていただき、ゆっくり寝るヒマもなく、今はアクロスでボードの説明をしていることでしょう。お疲れ様です。
by costamesa1995 | 2008-10-18 14:57 | 交遊録