SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アメリカ( 4 )

2009年 4月 24日

ハワイのおかし



b0156430_17494242.jpg


ハワイからいろんなおかしが届きました。
定番のマカダミアナッツや、クッキー、見たことないおかしがいっぱい。
コーヒー豆もあるヨ。

お店に並べるので、是非見に来てネ。

b0156430_17495981.jpg












b0156430_1750867.jpg












b0156430_17501689.jpg













b0156430_17502745.jpg
by costamesa1995 | 2009-04-24 18:02 | アメリカ

2008年 11月 22日

アメリカの思い出  -カリフォルニア-  3


b0156430_1401716.jpg

サーフィンミュージアム

ハンティントンビーチにあります。PALMの豊田さんとも深いつながりのある場所です。
中は昔のサーフィン関係のモノが展示されています。豊田さんデザインのTシャツも売っていました。



b0156430_140418.jpg
KATINにも行って来ました。もともとは、日本人のおばさんが、地元のお金のないサーファーのためにミシン一台でトランクスを作ってあげた事から始まった。との話。お店の中は完全なアメリカンサーフショップなんですが、奥から「いらしゃいませ~」と日本語が・・・トランクスを購入したのですが、オリジナルワッペンを縫い付けてくれました。その光景だけが、日本チックでした。


b0156430_1405897.jpg

アメリカ版スタバ。とりあえず、入りましたね~。
このときは高知にはまだなかったので、ルンルンです。
カウンターの店員さんが、とてもかわいかったのを覚えています。





b0156430_1411537.jpg


移動はレンタカーなので、ガソリンを入れなくてはいけません。
日本ではまだなかったセルフガソスタでガソリンを入れます。
安かったです。





b0156430_1413774.jpg
ここでお昼ご飯を食べました。
ハンバーガーがとりあえずデカイ。
オニオンリングの量がチョー多い。
飲み物はジョッキで、店員さんが、いくらでも注いでくれます。
「NO thank you」と止めないといつまでもジョッキは空になりません。

この店の目の前にあったのが上の写真のスタバですけどね。


b0156430_1415237.jpg

毎日、外食になってしまって、食費が大変なことになるので、ピザを買いに行って食費を浮かせました。
具材やチーズなどは全然ケチってないので、それはそれはおいしかったです。





b0156430_14214.jpg
ここでは、お寿司を食べました。
店内と外に席があり、中ではタバコは吸えないが、アルコールはO.K.で、外はタバコは吸えるがアルコールはN.G.とかって言われて、せっかくなので、外で食べました。
ここでは、久しぶりに温かいあがり(お茶)を飲みました。ホッとします。。
最後に、オレンジをサービスされました。
by costamesa1995 | 2008-11-22 14:55 | アメリカ

2008年 11月 21日

アメリカの思い出  -カリフォルニア-2


タイトル:地元の人と観光客  マスターが地元人でという設定らしいです。
b0156430_14191751.jpg



道路は日本の逆なので、左折がめちゃめちゃ怖いです。逆走をしているみたいで。。
b0156430_14195362.jpg
b0156430_14204471.jpg



ハンティントンビーチではサーフボードやボディボードを持った人たちが行き交っています。
b0156430_1421494.jpg
b0156430_1422276.jpg



マスターも海へ入り、波乗りをします。
水温がちょっと低いので、ウエットを着た方がいいみたいです。
b0156430_1422132.jpg



他のビーチで、カヌーで波乗りをするおじいちゃんたちに会いました。
b0156430_1423462.jpg
b0156430_14231734.jpg

b0156430_14253355.jpg

by costamesa1995 | 2008-11-21 14:50 | アメリカ

2008年 11月 20日

アメリカの思い出  -カリフォルニア-



b0156430_1922543.jpg



ハンティントンビーチ

有名なサーフポイントで、いつでも人が いっぱい。





b0156430_1916202.jpg




サーフィンの世界大会や、ビーチバレーなどの大会などが行われるビーチです。もちろん海水浴の人もいます。






b0156430_1916289.jpg




さすがはアメリカ。
ビーチは大きいし、広いし、長いし、規模が違うね!










b0156430_19164041.jpg


RESIDENCE INN

泊っていたホテル。






b0156430_1916553.jpg


見た目は賃貸住宅みたいです。









b0156430_19171285.jpg

お部屋もとてもオシャレで、キッチンがあって、リビングがあって、ベットルーム2室、2階と分かれていて、それぞれにバスルーム、トイレが付いています。
普通に住みたいと思いました。
テレビがついていますが、もちろん、すべて英語なので、内容はまったく分かりませんが、とりあえず見てました。



SWAPMEET   -スワップミート-
b0156430_19173045.jpg
日曜日に、大学の駐車場で開催される、チョー大規模なフリーマーケットみたいな感じの日曜市のチョー大型版みたいな市です。
ヨーヨーも売ってました。
←マスターが写ってますよ。

値切ることも出来るし、もちろん英語で。いろんなモノがありすぎて、しかも安いので、一日では全部見れません。。









b0156430_19173938.jpg



REST ROOMS

レストルーム。トイレですね。
アメリカではトイレといっても通じませんよ。。





b0156430_19174875.jpg


アメリカに行った本当の目的は、店のサーフボードをビルにオーダーしていたので、視察です。

ここにはシェイプルームが他にもいっぱいあって、いろんな人が仕事をしていました。









b0156430_1917565.jpg

ちなみにこの人は全然知らない人です。→
勝手に入って、写真を撮りました。
by costamesa1995 | 2008-11-20 20:25 | アメリカ