SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お店( 84 )

2010年 2月 25日

28日日帰りバスツアー中止のお知らせ



ここ2日ほど、春の陽気となっております。

西日本全体、兵庫県地方のスキー場も日に日に雪が減っていっております。
毎日5cm、10cmと減っていき、今日も明日も気温が高く、雨の予報も出ております。


スキー場は滑走可能となっておりますが、
所々、土が見え、このままでがボードがダメになってしまいます。


ということで今月28日の兵庫県日帰りバスツアーは中止とさせていただきます。

3月に入ると、寒気団がいますので、少しは雪が降りそうな感じではあります。
また雪が降ればツアーを開催したいと思っておりますので、その時はまたお知らせいたします。
by costamesa1995 | 2010-02-25 15:16 | お店

2009年 9月 16日

氣surfの櫛本さん。




今日は氣surfの櫛本さんが店に寄ってくれていました。
今来ている台風の波を追いかけて土佐清水に行く途中だそうです。

その波に乗るために何本ものボードを積んでいました。

b0156430_18395249.jpg


b0156430_1840183.jpg




その中の何本かを見せていただきました。
b0156430_18401619.jpg


b0156430_18402562.jpg


b0156430_18561424.jpg


b0156430_18545416.jpg



今月の25日午後7:30からNHK「とさ金」で櫛本さんが出演しますが、
高知のローカル番組になるので、高知以外の方は来月10月8日深夜NHK
放送される番組にも登場されます。こちらの方がもっと見ごたえがあるようです。
正確には、10月9日AM0:10からになります。
お見逃し無く!!

b0156430_1855399.jpg
b0156430_18551248.jpg

by costamesa1995 | 2009-09-16 19:21 | お店

2009年 9月 6日

9月25日(金)



ちょっと気が早いですが、今月の25日(金曜日)夜7:30からの「とさ金」
と言うNHKの番組にKIsurfの櫛本さんが出るそうです。

足摺での波乗りなどが見れるかもしれません。
どうぞみなさん、楽しみに待っててください。

b0156430_19215392.jpg


■9月25日(金)
■P.M.7:30
■NHK総合 「とさ金」 

b0156430_1922816.jpg

by costamesa1995 | 2009-09-06 21:06 | お店

2009年 8月 5日

SURFBOARD


やっと、アメリカからボードが届きました。
b0156430_19421457.jpg


12th FLOORCOOPERDESIGNS
b0156430_19422180.jpg


b0156430_19422881.jpg


b0156430_19423579.jpg


b0156430_19424293.jpg

by costamesa1995 | 2009-08-05 19:45 | お店

2009年 7月 3日

来た~! 小川のトンガリテント!!




待ち焦がれていた、小川キャンパルから、第一弾の荷物が届いた!
その中の、「ピルツ9」(通称:酋長テント)をさっそく張ってみた。

ん~。なかなか渋い!!


b0156430_17235262.jpg


建て始めは雨は降っていなかったが、途中で降り始めて、初張りで濡れてしまったが、
まー別に問題も無く、グランドシートを敷いて、完成!!
ホントはまだ張網をしなくてはいけないが、とりあえず、オールO.K。


b0156430_1724248.jpg



b0156430_17241146.jpg

 
最初開いたときは、どうなることやら・・・と思っていたが、
(やっぱり、一度張ってみないと、なにかと不都合がでてくるものです)
ニャンゴロさんの手伝ってくれて?、

ジャーン!! とカッコいいテントが出来ました。
b0156430_17241950.jpg



テントはポール1本で立ち上がり、簡単。
頂上部は中からロープを引っ張れば開閉できます。
b0156430_17242999.jpg

残念ながら、今日は雨なので、開ける事が出来ませんが、
サイドのベンチレーションでちゃんと換気ができます。
b0156430_17243670.jpg


室内もグランドシートを半分に折れば、土間になります。
中では立てることもできる高さがあります。
b0156430_17244517.jpg


さっそく、今日の夜にはキャンプ場で本番です。
とんがりテントはまだまだ珍しいので、目立つことでしょう。

このとんがり酋長テントを目印にみんなでキャンプを楽しもう。
by costamesa1995 | 2009-07-03 20:34 | お店

2009年 6月 29日

テント!



b0156430_14564519.jpg
今度、OGAWA CAMPALとお取引をします。

すごいしっかりとした骨組みで、一生モノになると思います。

キャンプはもちろん、災害時にも何かと役に立ってくれるはずです。





b0156430_1456583.jpg


b0156430_1457910.jpg


b0156430_14572269.jpg


このテントは車に取り付けて使うタイプですが、
ポールを立てると、タープとしても使えるスグレモノ。
さっそく、お庭にセットしてみました。
by costamesa1995 | 2009-06-29 15:07 | お店

2009年 6月 1日

巣立ち




店の入り口に巣を作っているスズメたち。

昨日まで子供たちが大きな声で鳴いていたが、
今日は聞こえません。

2日ほど前に初めて巣からヒナたちの顔が見えたときの写真。
4羽確認できました。

今日は6月1日。
どうもみんな巣立ったみたいです。

b0156430_1982988.jpg

by costamesa1995 | 2009-06-01 19:13 | お店

2009年 5月 31日

畑作り


今日はみんなで店の裏を耕し、畑を作りました。
なかなか大変です。。。

途中で雨が降ってきて2回ほど、中断しましたが、一部だけ出来ました。

植える予定の作物は、とうもろこしや、ピーマン、枝豆・・・・などなど。

b0156430_2011972.jpg
b0156430_2012833.jpg
b0156430_2013795.jpg

by costamesa1995 | 2009-05-31 20:06 | お店

2009年 5月 22日

お客



ちょうど一週間前、HEADの粟津さんが、営業に来ていました。
夜は泊って行くのですが、
いつも次の日が早いので、なかなか外に食べに行くことがないのです。。

だから、マスターがお料理を作ってもてなします。

この日もいろいろ作ってみんなで頂きました。

b0156430_21103568.jpg


粟津さん。。
次は是非、海に営業に来てください。
寝るところはテントがあります。

夜は例の居酒屋でワイワイと飲みましょう。。
粟津さんもきっと気に入ってくれるはずです。

次、待ってま~す。
by costamesa1995 | 2009-05-22 21:18 | お店

2009年 5月 6日

ステキなベンチ



お店の殺風景なベンチがステキに変身!

裏側だけど、絵を書いてもらいました。

b0156430_1861824.jpg


b0156430_1862885.jpg



これにマスターの一言が入る予定です。
マスターとパーコのコラボベンチです。

b0156430_1863828.jpg

by costamesa1995 | 2009-05-06 18:10 | お店