SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 4月 5日

パンだパン



本日、マスターの台所では2名の女性がパンを作っておりました。
前回の失敗をふまえ、今回はオーブンで・・・

第一弾
2010年 4月 5日_b0156430_20174872.jpg

チーズパン。

一回目の発酵ではまったく膨らまず、
なにかとゴタゴタしていて
ようやく焼き上がりは6時すぎ・・・
3時間くらいはかかっているのでは・・・?
本によりますと、調理時間50分ほど!!

んで、肝心の出来上がりは、しょっぱい塩パンになっていました。
見た目はチーズがいい感じに溶けたおいしそうなパンなんですがネ。




そして第2弾
2010年 4月 5日_b0156430_20181789.jpg

普通のノーマルパン。

とてもスムーズに出来たパン。
発酵もしてたし、順調に出来たパン。
初成功です。大成功!!
時間も一時間もかかっていないような気がします。

いままではパン作り専用の料理本で
本通りに作っていたのにうまく出来ず、
第2弾のパンはオーブンの取り扱い説明書の後ろの方に書いていた
作り方でやって見て成功って!
本なんかいらんやぁ~ん。て感じで

まーちっちゃいパンですが!
2010年 4月 5日_b0156430_20184282.jpg


そしてただいま、ピザを作っております。
何時になるか分かりませんが、
楽しみに待ってみたいと思います。
by costamesa1995 | 2010-04-05 20:42 | その他