SURF&SNOW


by costamesa1995
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 1月 15日

万場で滑ってきました


1月13日、14日に兵庫県 万場スキー場へ行って来ました。
日帰り組と、一泊組と、鳥取組とで、総勢22名。
今シーズン初の兵庫入りとなりました。

2009年 1月 15日_b0156430_20483897.jpg
雪はどうなのかな~なんて思っていると、なんのことはない!
さー出発だ。。
という矢先、大豊~川之江JCT間   通行止め。。
地道を走っていると、高知とは思えない景色が・・・
一面真っ白。道路も真っ白。
行き着くのか・・・・


とんでもない雪の量の中、何とか瀬戸大橋を渡り、播但道を順調に進んでいくと・・・・

2009年 1月 15日_b0156430_20484780.jpg
これまた、もうすぐで播但道も終わり・・という時に、大雪!積もる、積もる、白線なんかは見えません。。これでよく通行止めにならないな、と言った感じです。こっちの人はなれっこになっているのでしょうか?
このあと、通行止めになったようですが。。



なんとか、無事に播但道の通過したが、国道でも大雪。

2009年 1月 15日_b0156430_20485745.jpg


まだ車は通っているので、走りやすいですが、かれこれ、何年も兵庫県には通っていますが、ここまでの雪は見たことが無いほどの積雪となりました。







2009年 1月 15日_b0156430_2049754.jpg

降り止む気配のない雪。。


(一本柳の交差点)








2009年 1月 15日_b0156430_2049171.jpg

降り止む気配のない雪。。2

(たいこ弁当の看板)









2009年 1月 15日_b0156430_20493134.jpg

たいこ弁当の駐車場もこの通り。
ゲレンデに行かなくても、ここでいいんじゃな~い!?的な量。








2009年 1月 15日_b0156430_20494353.jpg

でも、ちょっと、晴れ間が見えたりもするんですが、空を見ると雲の動きが早い、早い。
晴れたり、曇ったり、雪が降ったりと、すばらしい天候でした!!





ようやく、万場のゲレンデに到着。。だが吹雪いています。

2009年 1月 15日_b0156430_20495353.jpg

雪がやんでいる時を見計らって、ウエアに着替え、みんなでゲレンデにGO!!











2009年 1月 15日_b0156430_2050419.jpg


山の天気は変わりやすい。。
すぐに、天気はくずれ、さむーい一日の始まりとなりました。







                                   つづくっ!
by costamesa1995 | 2009-01-15 22:39 | スノーボード